異形の土地にデッキ製作【ウエスタンレッドシダー(米杉)施工例 s20151029-2】
当店のウエスタンレッドシダーをご購入のお客様から施工写真をいただきました。
・・・
7月19日にWRC材がウッディロバートより届いてから、連日の猛暑の中少しずつ進めてきました。
ようやく外観が出来あがりました。作業は朝8時からお昼まで・・・
昼からは灼熱地獄?ですので、お昼寝とTV(録画したオリンピック鑑賞等)
さて、デッキについてですが、
基本はコーススレッドを出来るだけ使用せず、Z金具(ボルト、ナット)による組み付けを行い、各柱やフェンスなどのメンテナンス(定期塗装、交換)が出来るようにしました。
これは、過去に2Fのベランダに作ったデッキ(2作品)製作時からの基本思想です。
元々、塀とボロデッキがあったのですが、SPF製だった為、柱が腐食してしましい、異形の土地にデッキを組み立て始めました。
Z金具で組み付けし、外観はほぼ完成。取り外し可能なフェンスです。亡父の残した桐の木があるので、そこはフェンスをカットしました。
デッキの床板を2x4材で仮置きしてみました。何せ異形の為、単純に並べる事が出来ません。1枚毎に角度を確認して貼りつける予定です。
ま~、完成してもあちらこちら改造・修正など色々ありそうです。
それから、駐車場に「2階デッキ」を冬にかけて製作予定ですので、又材料をお願いする予定です。その際は宜しくお願いします。
灼熱太陽の下にて 愛知県N様より