店舗パタゴニアにベベルサイディング【ウエスタンレッドシダー(米杉)施工例 s20140620-1】

千葉・一宮の海岸沿いにアメリカの企業で登山・サーフィン・アウトドア用品を扱うPatagonia(パタゴニア)が開業しました。千葉県外房の一宮エリアは、日本有数のサーフポイント。サーフ千葉としてサーフィン商品を中心に販売しています。
Patagonia(パタゴニア)は”再生可能なエネルギーを活かして”をスローガンに環境や社会的に調和のとれた店舗を目指しています。そんな中サーフ千葉店舗の建築外壁材に当店ウッディロバートのレッドシダーが採用されました。
周辺の環境や地域のつながりを大切に、建物にも自然の無垢材を使用しています。

当店ウッディロバートのベベルサイディング(SB-165)は建物全体に貼り、木のぬくもりと陰影による表情で暖かく迎えてくれます。
道路沿いの看板にも使用されていました。
中に入るとカラフルな衣装や鮮やかなステンドガラスが目をひきます。
パタゴニアの製品は、環境に配慮したオーガニックコットンやリサイクル可能なポリエステルなどを使用しています。
環境に与える影響を最小限に、そして自然と対話しともに生きる道を探し、クオリティの高い製品を作り続けています。

ウッディロバートのレッドシダー材が、そんなPatagonia(パタゴニア)理念の一環として利用された事を嬉しく思います。